お馬さんを追ってみる

競馬の予想のために書いています。中央重賞をメインに予想していきます。平場はちょろっと直前予想します。

平場まとめ 2018/1/8

三日間開催の最終日

 

今日は京都1Rから

 

6 ベストマイウェイ

浜中騎手が騎乗します。

複勝ちょっとから。

 

7、6、1で入線。

 

1着はマイネルカイノン。

戸崎騎手の好騎乗が目立ちましたね。力のある競馬をしました。

2着はベストマイウェイ。

浜中騎手が先行好位置を取り、そのまま逃げに入りました。1着馬には力で負けてしまいましたね。

3着はフィールドドウサン。

ベストマイウェイとともに好位を取り、いい逃げ方でした。秋山騎手も関西で活躍するので注目ですね。

 

馬券は的中です。

 

京都2R

8 アップティルナウ

9 シンゼンアイル

 

この二頭がよく見えます。

馬連とワイドで。

 

10、9、8で入線。

 

勝ち馬はレジェンディスト。

四角辺りから落ちてくるかな、という逃げっぷりでしたが、落ちるどころかどんどん伸びていきました。

2着馬ともかなりの着差なので今後が楽しみですね。

 

馬券はワイドが的中です。

 

中山4R

6 ヴィジリア

パドックも返し馬も見てこの馬に決めました。

本当は田辺騎手が乗るはずだったバトルフガクオウから入る予定だったんですが、出走取り消し、騎乗馬の変更があり最後まで悩みました。

複勝を買います。

 

4、6、5で入線。

 

勝ったのはジョワユーズ。いい位置から抜け出しましたね、2着馬とも大きな差をあけました。

ヴィジリアは2着。向こう正面で騎手が鞭を入れた時は負けたと思ったんですが、足が残っていましたね。

 

馬券は的中です。

 

京都5R

9 トーセンブレイヴ

平場では人気馬を飛ばしてしまうデムーロ騎手。

パドックはよく見えました。ジェシーも良かったんですが、気合が入りすぎているような気がしたのでこちらで。

複勝です。

 

 16、15、12で入線。

勝ったのはジェシー

強く逃げましたね、自分のペースを作れた力のある競馬でした。

2着はまたまたムーンレイカー。惜敗が続きますね。

トーセンブレイヴは掲示板外です。

三角あたりから前進しましたが、足が残っていませんでした。

騎手が鞭をかなり入れていましたが、馬に応える力がなかったのでしょう。

 

馬券は外れです。

 

京都6R

15 ボナヴィーゴ

パドックでは一番人気のレッドレオンよりよく見えました。

レッドレオンもよく見えたのでこちらにワイドと馬連を。

あと三連複も7、8、13あたりに流すように買いたいと思います。

 

10、15、7で入線。

1着はレッドレオン

最初は出負けして中団後ろあたりにつけましたが、道中うまい具合に動きましたね。

シンザン記念も期待しましょう。

ボナヴィーゴは2着でした。

この馬もいい動きをしましたが、勝ち馬が強かったですね。3着馬のアリュマージュとともに今後のレースにも期待の持てる内容です。

 

馬券は馬連、ワイド、三連複的中です。ただガチガチでしたね。

 

京都8R

7 サウンドドゥイット

鞍上強化で、輸送も少ない。

パドックもよく見えました。

単勝複勝です。

 

2、1、11で入線。

勝ったのはデザートストーム。

最後の伸び足が違いましたね。藤岡康太騎手はいつもこのような騎乗をしてくれればいいのですが。。。

グランドロアも逃げ粘りました、2着です。

好枠と脚質から前残りがまだ有利な馬場なのでしょう。

サウンドドゥイットは5着に終わりました。

最後伸び足を見せたのですが3着馬にわずかに及ばず。

ゲートが悪いのでそこを改善すれば勝ち負けまでにいけるのではないでしょうか。

 

馬券は不的中です。

 

二敗したので平場はここまで。重賞でお会いしましょう。